【悲報】オワコン化した渋谷ハロウィン 若い女性にカメラ中高年男性が取り囲む痛い構図が主流になる




1: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:08:52.46 ID:a4X8NKtB0●


それ以上に昨年までと異なるのは、そもそも仮装しているひとが大幅に減ったことだ。
もちろんいないわけでもないが、割合としては20~30人にひとりいるかいないかという程度。
2014~15年頃は、行き交うひとの半分近くが仮装をしていたが、まったくそうした状況ではなかった。

女性仮装者の激減
 もうひとつ仮装したひとたちの特徴として挙げられるのは、男性ばかりであり女性が少ないことだ。
以前は女性が多かったが、いまや完全に逆転している。
5年ほど前の仮装者は、目視で女性7:男性3程度の割合だったのに対し、今年は男性7:女性3といった印象だ。

結論から言えば、渋谷ハロウィンはほぼオワコン化した。その要因は3つ挙げられる。
 ひとつが、荒れた状況だからだ。
今年は大きな騒動が起きなかったが、男性仮装者にナンパ目的が多く、かなりガラの悪い男性グループが練り歩く光景も見られた。
また、ひとりで中途半端な仮装をして歩く中高年の男性も少なからず存在し、そこがすでに“イタい”空間であることを醸し出していた。
若い女性たちの激減もそれを意味している。

2020年、オワコン化した渋谷ハロウィン──ラガードだらけの黄昏
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20201101-00205881/




10: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:13:19.95 ID:asfWOa4h0

>>1

コミケのキチガイ中年と同じなんだよなぁ


87: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:30:41.38 ID:fKzk/KEy0

>>1
秋葉原の歩行天と変わらんな


2: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:10:16.59 ID:yGOBzUAOO

ナイスですねー


3: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:11:02.94 ID:rhukhmaH0

女を狙ってオッサンが殺到したら女が逃げるw



4: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:11:19.80 ID:61WluPuf0

ちっちゃい性別不詳の人は何者でちゅか


5: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:11:30.64 ID:CtB2GXFf0

コミケかよ


6: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:12:09.75 ID:4Q6RQHuz0

少し前の秋葉原みたい


7: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:12:36.09 ID:BQnaFCtU0

お前ら(笑)


8: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:12:54.45 ID:3Jp8EAnQ0

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる





21: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:21:07.00 ID:E11SL2og0

>>8
思いのほかこのライフサイクルが早かったな


32: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:41:49.70 ID:XCCT/UFq0

>>8
女性が参入し始めて権利や独自ルールを主張し出す

も加えてw


46: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:48:58.69 ID:0RiPT3u/0

>>32
このサイクルに女云々はいらんだろ
性別関係なく面白いやつ面白くないやついるし


64: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:08:01.83 ID:lokdwQht0

>>32
お前じゃん


37: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:44:54.63 ID:cyqGpxlK0

>>8
ニュー速に住み着いたチョンモメンみたいだな




44: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:48:15.78 ID:vTStcilX0

>>8
VIP+もそんなんだったな


54: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:54:14.53 ID:eHy40MDc0

>>8
なるほどな
俺は2ちゃんで伝説のコピペや面白いこと書くのが趣味だったけど
もうどんどんツマンネー奴だらけで正当な評価無理だから
配信に行ったけど、大当りで
今までおまえらにサービス提供してたのが馬鹿みたいだわw
女の子相手に自分を晒して発信してりゃファンだらけ
1日2人は増えてく
ハーレム計画してるわw


62: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:04:58.57 ID:0/U7l7m00

>>54
その程度の文しか書けないのにw


63: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:06:22.28 ID:eHy40MDc0

>>62
やっぱわかりますかね❓wwwwww


57: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:59:03.31 ID:krvbsC8N0

>>8
最初から面白く無いだろ


71: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:19:35.45 ID:Rx8cPMLe0

>>8
なんjは残った凡人が面白くない事をするフェーズに入ってるな


89: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 13:31:20.53 ID:u7n904O90

>>8
なんだ、いつも見た構図だな


9: ちゃんさぶ 2020/11/01(日) 12:12:57.07 ID:BOq6Bz8j0

気持ち悪いなぁ




この記事へのコメント