未成年は責任能力無いけど成人になったら責任能力バッチリという風潮




1: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:14:55 ID:fSq

未成年でも賢い奴ってめっちゃ賢いし、成人でも中身ガキと変わらん奴も多いよな




2: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:15:35 ID:T5Q

当たり前体操


3: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:16:06 ID:Xxs

制限行為能力者やっけ


4: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:17:22 ID:6WE

どないせえと


8: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:20:31 ID:fSq

>>4
いや、法律的には年齢で線引かなしゃーないんやろなとは思ってるで

法律がそうなってるからといって、成人には必ず責任能力が備わってて未成年には無いと断定するような価値観はちゃうんやないかなって



5: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:17:35 ID:fSq

どっかの議員が「援交って男だけが悪いんか?」って言ったって記事見て思ったんや

売る側が未成年だから全部男が悪いみたいに言う人おったけどそれちがくない?って


11: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:23:45 ID:UHg

>>5
そもそも円光自体悪いのか?
性を売って金を稼ぐ、立派な仕事やないか


13: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:27:52 ID:h5R

>>11
親が無理やりやらせる可能性があってなおかつ一生モノの何かを残す可能性が普通に働かせる場合に比べて高いからアカンのでしょ
未成年の出産とかって基本リスク高いし、危険な事への罰則規定という観点から見てもおかしくない話やと思うで


15: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:29:40 ID:UHg

>>13
親が強制なら普通のバイトでも同じこと言えるし、一生モンも同じやろ
ただ妊娠や性病は確かにそうやな
技術の進歩が望まれるわ


18: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:33:32 ID:h5R

>>15
リスクが高いって話や
過失致傷とかは多少法律で守れても、新しく命が生じたらそこら辺の責任の所在も難しくなる
責任がある、じゃなくて、責任を生むリスクがあるにも関わらず親の一存で決まってしまう事態はできるだけ避けたいって事やろ





19: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:34:48 ID:UHg

>>18
技術の進歩で堕胎が母胎に与える影響が減れば気にせんでもええんじゃない?
生まれる前までは人じゃ無いんだし


22: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:37:57 ID:h5R

>>19
せやな
ただ心情的に何かがあることによって堕す方じゃなくてピルやコンドームが好まれてる面もある
それに加えて社会的な影響を考えると緩くする必要性は生まれないんじゃないかな


24: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:40:36 ID:UHg

>>22
堕胎は欧米人が騒いでるのは知ってたけど、やっぱ嫌悪感示す人多いんやな
あと売春を緩くしたら社会が受ける影響ってそんなに無いやろ
強いて言えば消費者余剰が減って他の娯楽の利益が減るぐらいやろ


27: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:43:44 ID:fSq

>>24
体を売る人が増えたら童貞ワイへの精神的ダメージがでかいという問題があるで


30: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:45:21 ID:UHg

>>27
童貞が減って国家的にはプラスやんけ!




28: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:44:30 ID:h5R

>>24
売春することで受ける売春してる本人の風評や堕した時に生まれる悪評の話や
親に強制されて労働するにせよ、他の業界での仕事とはやっぱり後に響く影響の面ではかなり違うと思うで
社会の影響もそうやけど個人の保護の観点を忘れたらあかんでしょ


32: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:47:29 ID:UHg

>>28
売春=悪を変えればええんちゃう?
そもそも売春含めたエロ=悪とされてたのは、上級なら血統の証明、下級なら性病は予防な訳で、今はどっちもセーフなんやし時代遅れの意識は変えてもええと思うけどなぁ
そっちの方が幸せやろ


33: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:50:16 ID:h5R

>>32
セーフだからと言って変わるもんでもないやろ
価値観がセーフアウトで即座に変えれるならマジでこの世の苦労のかなりの割合が減るんじゃないかな


35: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:52:22 ID:UHg

>>33
ハンコみたいに変わって欲しいわ
頼むぜ河野


42: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:57:29 ID:h5R

>>35
社会に理がないので具体的に「俺こうやるよ!」って掲げて当選でもしない限り無理
ハンコもこの状況だから、って面も大きいし

大阪維新の会みたいに良いのか悪いのかよくわからないけど都構想押し通すための政党やで!みたいなのの性verが生まれることを祈って?


6: ちゃんさぶ 20/10/26(月)03:19:21 ID:6WE

だからどないせえと




この記事へのコメント