ワイ「よっしゃツクールで80時間かけた大作や!テストプレイするで~」




1: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:03:05 ID:kCS

プレイ時間30分

泣きたい





2: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:03:38 ID:H1O

80時間のうち構想が60時間くらいありそう


3: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:04:10 ID:kCS

>>2
無駄にシステム作り込んだらこうなったわ


22: ちゃんさぶ 21/03/29(月)14:04:21 ID:NL2

>>3
システム面だけならそらそうなるよ


4: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:05:09 ID:3XD

仕事だとしたら10日やん大した時間やない



5: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:07:04 ID:kCS

>>4
言うてプレイ時間80時間のゲームって2ヶ月分くらいの時間が詰まっとるやん…


6: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:07:38 ID:ha6

では1万時間かければ......?


7: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:29:43 ID:kCS

>>6
プレイ時間2時間くらいはいくかな…


8: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:30:43 ID:0Ab

30分でも160人がプレイしたらそれで80時間や


9: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:32:45 ID:Nna

でもイッチは開発者なんやから中身を隅々まで把握してのそのプレイ時間やん
初見プレイヤーはもっとかかるやろ





13: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:47:28 ID:kCS

>>8
160人がやってくれるんかなぁ…

>>9
そうかもしれん
せめて1時間くらいは遊んでもらいたいよね


10: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:33:55 ID:cCB

ずっとアプデ続けて一生かけて作るんや


11: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:36:02 ID:x8Q

ツクールは作ってる時間もプレイ時間やし実質80時間30分や


12: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:42:42 ID:Cqr

広くしたらプレイ時間伸びるやろ


16: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:49:18 ID:kCS

>>10
そのうち飽きて別のゲーム作るんだよなぁ

>>11
そういう考えもアリやな

>>12
マップ作るの楽しいけどプレイする人にとっちゃ狭いほうがいい気がする




14: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:48:31 ID:679

極めれば十分くらいでクリアできるけど難しすぎて24時間プレイする必要があるの作れ


15: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:49:14 ID:QEv

取り敢えずハラデイ


18: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:51:01 ID:kCS

>>14
それは極端やけど理想はFF5とかマリオRPGみたいなのやな
簡単でスイスイクリアできるけどやり込むと滅茶苦茶時間かかるみたいなの

>>15
まだできとらんのや


17: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:50:33 ID:bho

そういうもんだよ 80時間程度じゃ全然たりな
一年くらいかけてようやくそれなりのプレイ時間になってくるがそれでも15時間程度だったりする


19: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:51:14 ID:N7e

作ってる時がゲームだからしゃーない


20: ちゃんさぶ 21/03/29(月)13:54:39 ID:kCS

>>17
15時間とか滅茶苦茶作り込んどるよな
そこまで長くなくていいから目標は3時間くらいや

>>19
ただここまで作ったら他の人にも楽しくプレイしてもらいたいわねぇ


21: ちゃんさぶ 21/03/29(月)14:03:09 ID:TQ0

>>19
これだよね。ワイも作ってる時はめちゃくちゃ楽しかったけどひとつもゲーム完成させたことない


23: ちゃんさぶ 21/03/29(月)14:04:35 ID:2LX

繰り返し遊べるような発展性を付ければえんちゃうか?
フリゲなんてプレイ時間ばっか長くてもしゃあないで




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