路線バス「時間通りに来ません、降りる時まで運賃がわかりません、同じ系統でも経由が違うトラップバスがあります」←こいつが経営難な理由




1: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:05:29 ID:KDqu

なんなんや??





2: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:06:53 ID:PsLK

246の混雑みたらしゃーないやろ


3: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:07:02 ID:zr1j

バスを~待つ間に~


4: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:09:34 ID:S2Ih

遅れてると思ったら2台同時にきますも追加で


5: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:27:09 ID:kfsa

ローカル路線バス乗り継ぎ(と長距離徒歩移動)の旅



6: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:28:03 ID:2Yqu

運賃わからんのか大変やな


7: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:39:52 ID:KDqu

>>6
最近は都市部だとスイカ使えるから運賃分からなくても心配ないけど
田舎やといまだに現金オンリーやからぐんぐん運賃が上がって行くと不安になる


13: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:47:53 ID:5qkC

>>7
温泉旅行とか行くときに駅から乗ったバスであるあるやわ
4桁行くのかーい??みたいな


16: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:50:59 ID:KDqu

>>13
せやね
駅から草津温泉行く時はリーズナブルで逆にビビったわ
Suicaも使えたし


8: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:40:47 ID:r9Vg

田舎は既に一日数本のコミュニティバスしか無いぞ





9: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:42:20 ID:KDqu

>>8
マイクロバスみたいなやつね?


10: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:45:33 ID:RRbM

ジジババが敬老パスでタダ乗りしてるから


11: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:47:12 ID:KDqu

>>10
信号二つ分くらいの至近距離でバス乗ったりするわよね
もうバスは福祉サービスという位置付けでもええんやないかな


36: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:58:21 ID:MKSl

>>11
そういう公共サービスとしての側面を無視して
経費削減を謳って民間に委託したら
会社が経営が持たなくて撤退

市民の足が壊滅した前例があってだな…


12: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:47:22 ID:1pFF

都区内区間は料金均一だけど?




14: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:48:05 ID:Npl2

国が値上げを認めないから
なお、廃線は簡単に認める模様


15: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:48:50 ID:5qkC

>>14
路線バス廃止されて謎のシェアタクシーシステムになってるところとかあったな
タクシーどころか人っ子1人おらんねんけど


27: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:55:25 ID:r9Vg

>>14
一度廃線したのを復活させると新規路線扱いになって
申請がクッソ面倒臭いから
都市部のバス会社は赤字路線でも取りあえずキープしとるみたいね


31: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:57:02 ID:KDqu

>>27
都内でもたまに1日1本しかバスが来ない謎のバス停とかあるわよね


17: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:51:06 ID:RpJi

路線バスって各社連携して路線図や時刻表一元化したらガチで利用者倍になるやろ


21: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:52:18 ID:KDqu

>>17
せやねん
路線網も時刻表もバラバラでわかりにくいし
調べても凄くわかりにくい情報しか出てこないことが多いから
それで敬遠してる人めちゃくちゃおると思うわ


18: ちゃんさぶ 21/06/29(火)13:51:44 ID:igjJ

乗り方が統一されてなくて不安




この記事へのコメント